ヨガのことQ&A

ホットヨガ痩せない!びくともしない体重と体脂肪率。

更新日:


うちの近くにホットヨガのスタジオが出来たので通い始めました。

びくともしない体重と体脂肪率。

1キロたりとも減らない。

そもそも、ホットヨガで減量しようというのが間違いなのか?

と思えてきました。

スポーツクラブのほうがいいのかなぁ。

ヨガ、ホットヨガされてる方、ダイエット効果はありましたか?

ちなみに、ヨガ後2時間たつまでは水とお茶以外口にしないことは守っています。

ホットヨガLAVAで痩せよう


ホットヨガLAVAは、全国に220店舗も展開する業界最大のホットヨガスタジオ。

店舗数が多いで仕事終わりも通いやすいし、2店舗通えるシステムもあります。

2つのスタジオに生活スタイルに合わせて通えるのはすごく便利。

体験レッスンもやっているので、痩せるきっかけができるかも♪

>>>ホットヨガLAVAの詳細はこちら

痩せたいなら食事内容だと思います。

私はジムでパワーヨガとピラティスと筋トレやってます。

ジム通い自体はとても長く、小学生の子供が産まれる前から通っていますが食事内容を気にし出してから凄く痩せました。

毎日沢山運動しても暴食してたら絶対に痩せないです。

ホットヨガでダイエットは出来ると思いますが食事を気を付けた上での運動に効果があると思います。

痩せはしなかった

でも 心が明るくなりました。スッキリ。

私が痩せ始めたのは食生活の見直しと心拍数が上がる有酸素運動と筋トレを併用し始めてからです。

ヨガやってます♪

でも、ダイエット目的ではないです。

体幹が整う感じと、翌日の朝の目覚めが良いので続けています。

ダイエット目的なら、別メニューも加えて、日々の食生活も見直しが必要かもしれません。

私も少し体重を落としたいと思い始めたので、色々検討中です(笑)

ホットヨガ行ってました。

最初は強度2位のをやってましたが、強度3のパワーヨガ初級をやりだしたら、体重は落ち無かったですが、筋肉が付いて体脂肪率は落ちました。

ホットヨガやってる時はいくら食べても太らなかったです。

体重を気にするより、体脂肪率や、筋肉量を気にしてみたらどうですか?

後即効性は無く変化するのは3ヶ月経った頃くらいです。

ホットヨガ初めて3ヶ月。

仕事が休みの日に週1で通っています。

同じく体重、体脂肪と共にほぼ変化ありません。

しかし見た目はスッキリしたように思います。周りからも何か痩せた?と聞かれる事も。

特に肉に埋もれていたはずの肩甲骨や鎖骨が浮かび上がってきました。あと膝周りの肉も取れたように見える。

体重・体脂肪落ちてないのになぜじゃー(笑)
いかに今まで運動不足だったか(^-^;

週一しかしてないので、ホットヨガの次の日はあちこちが筋肉痛。その痛みも頑張った証として気持ちいいです(^-^)

週3ってすごいです!お互い頑張りましょうね☆

ホットヨガに通い始めて1年、途中2ヶ月ほどブランクはありましたがほぼ毎日通ってます。

私もお尻周りが痩せて欲しくて通ってますが、変わらないです笑

ただ、食生活を改善して身体に良いものを摂るようにしたら若干腰回りはスッキリしたかな?て感じです。

体重は横ばいですねー。

二の腕に筋肉がつき、お腹ぽっこりがなくなり、、、毎晩の酎ハイが週末だけで良くなったので若干の効果はありました。

好きなのと、日課なので続けてる感じですねー、わたしは。

大体毎日スポーツクラブに通っています。

ヨガ専任インストラクターさんは、私が知ってるだけで6名以上いますが、私が出たことがあるのは2名だけで、一人はアラカンには到底見えないとても美しい体型・顔のスラリとしたインストラクターさんです。

もう一人のインストラクターさんは、誰がどう見てもデブです。

私が出てるのは初心者OKのスタジオだけですが、もっと本格的なキツいスタジオでも担当されてるようですが、誰がどう見ても中年太りのデブ体型なので、驚きました。

体は柔らかくて、初心者向けでもかなり体力を使うキツめのプログラムで、ヨガというより、部活のしごき筋トレみたいなのが多いのですが、長年ヨガのインストラクターをされてても痩せないんだな..と思いました。

体は柔らかいですが、綺麗なスタイルではないです。街で会ったら、太った中年女性に見えると思います。

私はヨガはまだまだ初心者ですが、初めてから、色んな不調が無くなって、とても体にいいと実感できてます。

体重は減らないです。  筋肉を増やすために筋トレメニューも頑張ってますが、ほとんど毎日欠かさない有酸素運動で筋肉も脂肪も減るのか、ずっと現状維持です。

名前出すのは控えますが、DVD付き本などを出されてるヨガの有名な女性インストラクター(?)さんで50代(前半かな?)の女性の先生。

私はDVD付き本を2冊持ってますが、その先生は痩せてないですよ。年齢的なものもあるのかもしれませんが、ちょっとふっくらされてる体型です。

片岡鶴太郎さんは、5歳児のパンツがジャストサイズだそうで、かなり減量されたんですね。

ヨガを毎日何時間もされてますが、食事も1日1回を何時間もかけて食べるんですよね。食事内容もかなり偏ってて、普通の人の食事じゃなかったと思います。

片岡鶴太郎さんはインドの国公認のヨガの凄いマスターに認定されたそうですが、あの体型はヨガだけじゃなくて、食事で作られたのでしょう。

以前普通のヨガですが週1通って、家でも毎日30分くらい太陽礼拝とかパワー系のポーズを組み合わせてヨガをしていました。

体重は1~2kg微減程度でしたが、ずっとはけなかったズボンがするっとはけるようになったり、背中の肉がずいぶん落ちたようで「痩せたね!」とよく声を掛けられました。

通えなくなって、家ヨガもしなくなって3年・・・もう見る影もありません。。。

ヨガにしてもスポクラにしても食事制限しっかりしないと痩せることはなかなか難しいとは思いますよ。


カロリー消費としてはそれほどでもないということでしょうか。

最近は強度3のクラスを選んで行ってます。楽しいしスッキリしますが、体幹を強くして体の機能を整えるという目的と割り切ったほうが良さそうですね。

食事の見直しと、筋トレ、有酸素運動に勝るものなしですね。

ヨガのインストラクターさん、綺麗で細身の方多いですが確かにぽっちゃりな方もいますね。

受講されてる方は40代か50代の方も多くいらっしゃいますが、ほっそりとして美しい。

だから、ホットヨガは痩せるんだーと思ってました。

痩せることは期待しないで、無理ないていどに続けていこうかなと思いました。

コメントありがとうございました。

ホットヨガLAVAは目的別にプログラムがあるので、自分に合ったものを選べるのがいいですね。

スタッフさんが明るく親切で、内装もサロンのような雰囲気で清潔感があります。

LAVAは初めての方に向けて低価格の体験コースを用意しているので、まずは試してみましょう。

>>>ホットヨガLAVAの詳細はこちら

-ヨガのことQ&A

Copyright© キレカワ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.