化粧のことQ&A

基礎化粧品に、いくらぐらい使ってますか?

投稿日:


基礎化粧品に、いくらぐらい使ってますか?

以前正社員で働いていた時、寝る前の30分しか自由時間がないのに、クレンジング⇒洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームと、何度も顔に塗り塗りするのが面倒でもあり、なにより乾燥肌がひどいのでそれなりに良いものをと買っていて、金額がバカにならなかったです。

今は、基礎化粧品はマナラというところの化粧水、クリームのみです。肌に合うので定期便購入(20%引き)しても両方でほぼ1万。2か月以上は持ちますので、仮に2か月として月5000円。これは、基礎化粧品のみとして考えたらお高いのかお安いのか…。

ちなみに今は専業主婦でお小遣いはなし、化粧品は家計から出させてもらっています。

もう少し貯蓄を増やしたくて、固定費の見直しをしています。

夏は乾燥もマシだし、薬局とかで売っている1000円程度のものを使ってみようか、いやいやアラフォーの肌にそんなことしたら、結局今後お金がかかるのか…。

乳児もいるため、手早くできるシンプルケアにはしたいですが、その分良いものを使うべきか迷っています。

しみそばかすも気になる量になってきました;;元々あまりメイクが得意ではないし、周りは化粧フェチ的な人が多くて、どこが標準なのかわからなくなってきました。

意外とドラッグストアの安いのでもいけるよ!(余程肌質が良い人でないと無理?)
広告料使ってない無印とか安くてよいよ!(と言う話を聞いたことがある)
今後のためにも今は最低限の質はキープした方が!(その最低限が分からない)
せめて美白はした方がいいよ!(したいけど効果が謎な割に高いイメージで手が出ない)

など等、御意見いただけたらと思います。

あと、よかったら皆さんどんな基礎化粧品で、いくらぐらい使っているのかも興味があります。

よろしくお願いします。

私も子供ができる前は全部シャネルでした(汗)

やや乾燥肌、くらいで油っぽい感じはしませんがカッサカサまではいかない、というくらいです。
メイクおとし:ビオレのうるおいクレンジングリキッド
洗顔:パーフェクトホイップ(青いのです)
化粧水・美容液・乳液:ロート製薬の「極潤」シリーズ(夏はライトに変えます)
アイクリーム・クリーム:シャネルのル・リフト

化粧水等で水分栄養を与えてクリームでフタをする、と以前化粧系雑誌で読んだため、フタがよくないと逃げていっちゃうからフタだけはいいのにしよう!と思ってシャネルを使い続けています。

クリームだけなので減りも遅いから高いけど年間通じて考えるとそうでもないかな、と。

私はデパートで買うのでBAさんと話して買う行為も楽しいし、お中元等買ったときにたまったポイントを使ったりするので少し安くなるし。

保湿をさぼると途端に毛穴が広がる気がします。化粧水なんかは高いのをちみっと使うより安いのをしっかり適量使ったほうが効果がある気がします。

正直、私にはシャネルの化粧水と極潤の違いはわかりませんでした・・・

きっとクリームもわからないんだろうけど、ここは上記のとおり半ば娯楽と信心を兼ねているので気にしない(笑)

私は基本肌も含めて丈夫だし大雑把なので化粧品の科学物質が、添加物が、保存料が、とか気にしたことないです・・・すみません(汗汗)

20代の専業主婦で、2才児がいます。

基礎化粧は、私はドラッグストアに売ってるサナの「なめらか本舗豆乳イソフラボン濃化粧水」と、同じラインの乳液を使っています。
詰め替え用があり、どちらもいつも598円で、3ヶ月くらい持ちます。

大学生のときから使っていて、当時は詰め替え用はありませんでしたが、すごく人気でした。

シミ予防には紫外線対策が1番と聞くので、外出時は必ず日焼け止めを塗り、帽子かぶってます。
日焼け止めは、ビオレの「さらさらUVマイルドケアミルク」を使っていて、ドラッグストアで500円くらいです。

シワ予防には保湿が1番と聞くので、洗うとき擦らないようにして、サッパリしすぎた基礎化粧品は選びません。
メイク落としは、拭くだけタイプは絶対使わず、ビオレのオイル使ってます。

ファンデーションは、暑い時期は汗をかくとヨレるし、寒い時期は乾燥するので塗りません。
アイライナーで眉毛ちょっと描いて、マスカラは2度塗りして、リップクリーム塗って、終わりです。

参考になれば。。。

めんどくさがりなので数年前から基礎化粧はオールインワンジェル一本です。

ドクターシーラボ、DHC等いろいろなオールインワンを試しましたがどれもこれも違いがよく分からなかったので今は値段の安いちふれのオールインワンジェルにしてます。

800円で一月以上持つのでかなりコスパは良いです。

乾燥する時期などは夜だけオールインワンの後に馬油やベビーオイルで油分を足してます。
(もともと子供に使っている物です)

よく基礎化粧だけは高い物を!とか年をとったら良い物を!とか後が違うとかいいますけど正直なところどうなんでしょうね?

高い物を使ったから肌が綺麗という人がいたとしてもその人なら高い物を使わなくても綺麗だったんじゃ?と疑ってしまいます。

肌断食と言う考え方もあることだし効果のよく分からないものにあまりつぎ込みたくないな~と思ってます。

ちなみにファンデーションもちふれのリキッドファンデで800円

こっちは2ヶ月持つのでアイライナーアイシャドーマスカラを足しても1ヶ月2千円くらいしかかけていないと思います。
(でも毎日ばっちりメイクですけどね~)

私は31歳専業主婦で、クレンジング以外はHABAを愛用しています。
乾燥が酷くて悩み、色々試した結果今は凄く落ち着いています。昨年1年間の購入金額はだいたいこんな感じです。
化粧水)年間20,000円/月1,700円
美容液)年間42,000円/月3,500円
スクワラン)年間3,000円/月300円
〈合計〉年間65,000円/月5,500円
洗顔)年間12,000円/月1,000円
クレンジング)年間25,000円/月2,100円
〈洗顔を合わせた合計〉年間102,000円/月8,600円

私は月々お小遣いを15,000円、ボーナス時に30,000円頂いていて、
そこから化粧品類や被服費(下着含む)をやりくりしています。

私(30代)も母(60代)も洗顔後はちふれの1番安い化粧水のみです。

やはり2か月はもつので月250円のみ...。

こればっかりは肌質とご相談としかいえません。
私達親子はこれ以上つけても変わらないし、逆にベトついて合わないくらいなんです。

これで済む私たちは楽して皆様より何千円分も節約出来てると思うと嬉しいです!

キュレルの化粧水と ニベア青缶だけです!
リップはワセリン。こどものほっぺた塗ったあとに 指にのこった分を、つける。…月三千円以内ですね!ちなみに夫も使ってます…わたしより日焼けはしてるけど肌質いーです。…
独身のときは いろいろ使ってたけど時間とコストで ニベアに行き着きました。

クレンジング:ミルキイリキッド
洗顔:ビオレ(夜のみ、娘と共用)
化粧水:ネイチャーコンク
美容液:メラノC
クリーム:ちふれのオールインワン です。ほぼ1000円以下です。メラノCだけ1200円ほど。アラフォーですがおすすめです。特にメラノCはビタミン美容液でシミとニキビに効果大です。化粧水と美容液はたっぷり使ってます。夜はすべて使い、朝は化粧水、日焼け止め、CCクリームとパウダーです。CCクリームはお土産に頂いたCHANELと専科(BB)持ってますが、実は専科のほうが肌に合う貧乏性です(汗)パウダーはkissmeで800円くらいです。安いけど優秀なので肌に合えばおすすめです。

あくまでも私の場合です。

化粧水、美容液、乳液、リキットファンデーション、パウダーファンデーション、仕上げのルースパウダー、チーク、アイシャドー
↑すべて100均です。

他に日焼け止め、ニベアソフト使う位。

肌トラブルはまったくなしです。
むしろ若い頃より調子がいい。

洗顔もクレンジングもドラッグストアの格安品です。

美容液はお勧めです。
あとニベアソフトをたっぷり塗ってお風呂に浸かるとすべすべしっとりになりますよ

アラフォーで、アトピー持ちです。

かなり前から無印化粧水(敏感肌用しっとり)使ってます。乳液も無印使ってたのですが、ここでニベア青缶に噂を知り、試しに使ったら、保湿効果抜群です。

クレンジングも無印の大容量使ってて半年もちます。
計算してないけど、月1000円以下ですね。
価値観の違いだとは思います、どこにお金をかけたいかという。

ニベアは安くて身体にも使えるので試す価値ありですよー。

仕事柄、お年寄りとお話しします。
色白でキメが細かくキレイなお肌をしていたおばあちゃん。ずっと使っていたものを聞いてみたら、ちふれって教えてくれました。
『ちふれいいですよ』って言われたら、
もう使うしかないでしょ。

うちは自分のものにお金はあまりかけられないので、安いものをたっぷり使おうと思います。

あと、私は年齢よりお肌がキレイに見えるらしく褒められるのですが、それでも若い頃に無茶したせいか、かなり毛穴も目立ってきたし、ほうれい線も気になります。

こないだテレビでやってましたが、肌の老化は、年だからではなく、紫外線らしいですよ。

とにかく、日に焼けないのが一番。そして、一年で一番紫外線が強いのは、6月だそうです。

自分に合ったものが見つかるといいですね^_^

若い時はちょっとお高めの化粧品を使っていましたが、
肌はトラブルだらけでした。(吹き出物、かぶれやすい、乾燥肌)現在は、ちふれのオールインワン(1000円以内)とニベアの青缶です。
トラブルもなく、肌がきれいねとよく言われています。

ニベアの青缶は、義母がずっと使っていたのですが、すごく肌がきれいだったので私も・・・と使ってみたところ、モッチモチになってびっくり。
それからずっと使っています。

ちなみに洗顔は普通の浴用石鹸です。
お風呂に入った時に、体を洗うときに使っている石鹸で、洗顔もします。

スキンケアは安いですが、肌の調子はいいですよ~。

アラフィフです。以前の仕事の関係で、大手メーカーのボディ用、しかも男性用の乳液が山のようにあります。
(派遣の契約終了時に返却不要と言われた)
消費期限を考えなければ10年とか20年分くらいありそうです。主人は使わないし、もったいないので、私の顔につけてみたところ、普通にいける。
何も問題ないので、このままずっと消費期限まではこれを使い続けます。

もともと、以前も月に500円もかかっていなかったです。
私の場合、500円でも1万円でも肌はあまり変わらない。

それよりも歯のホワイトニングにお金をかけています。
肌の少しの変化より、歯が白くなったほうが印象は大きくかわると思うので。
こちらは万単位なのですが。

私の感覚では、お肌に月5000円は、かけてるなーという印象です。

40歳です。

20歳の頃、
「肌は保水矢をすればするほど、自身の保水力が衰えていく。何もしないのが一番」
という本に出合い、それ以来、何もしていません。
そのころから、肌はノントラブルできています。
もちろん肌もそれなりに年をとってきていますが、まだ基礎化粧品の必要性を感じません。

普段はファンデーションとポイントメイクをしていますが、土日と休みの日は、完全にノーメイクです。日焼け止めも基本塗りません。

化粧をした時だけ、ファンケルのマイルドクレンジングで化粧だけを落とし、洗顔は一切なし。化粧をしなかったときは、お風呂の時にお湯で洗うのみ。

出先だったりするとクレンジングを持っていくのが面倒なので、
石鹸で2度洗いで済ませます(笑)

そのため、基礎化粧品はおろか、洗顔クリーム系さえ持っていません。

冬になって、さすがに少し、乾燥するときは、ベビー用の薬用ローションを2,3日に1回思いついたときに使う程度です。

40歳になり、18の頃より、海上のスポーツを20年近く続けていたので、それなりにシミもできて、肌は年をとっていますが、いまだにトラブルもなく、夏など乾燥することもないです。

基礎化粧品を丸ごと排除すると、金銭的にもかなり浮くだけでなく、時間が浮くことが一番だと思っています。
旅行の荷物が軽いのも利点かな。

乳液はおろか、化粧水、洗顔さえ持ってないので、たいていびっくりされるんですけどね。

キュレルのボディ用乳液だけです。
もはや顔用ですらない。笑以前はニベア青缶塗ってましたが、ちょうどきらしたときに家にあって。
アトピー気味の夫がこの乳液だけはべた褒めしていたので試しに塗ったらいける!
以来化粧水なしでいきなりキュレルです。

某コスメカウンターに行って肌チェックしてもらったら水分、油分とも理想的と言われたので私にはあってるのかなー、と。

化粧水、乳液、美容液、クリーム…などなど、何個も付けるのが面倒くさいです。子供がいると、時間もないですし。

なので、ここ何年かはオールインワンのみです。メディプラスゲルを定期購入しています。2ヶ月に1度送られて来て、4000円弱です。実際には2ヶ月以上もちます。1ヶ月2000円もかけてません。

肌の調子は良いですよ!

私も若いころは、全品クリニークでした。
今でも確かにいいのですけど、お値段がね~(><)で、いろいろ試して行き着いたのが、
タイトルの通りです。

無印の化粧水は、夜に高保湿のものを、
朝は水での洗顔だけなので、さっぱりタイプのものを使っています。
ニベア青缶は夜のみです。
あとは週1くらいで、シートパックするくらいですね。

お値段的には、無印が1つ600円くらいで2種類、
ニベアが400円くらい、
これで3か月くらいもつから…1か月500円ちょっと?

あとは週1でシートパックしますが、30枚で800円なので、
7か月もつから…100円ちょっと?(笑)

月700円くらいですかね。
双子の高校生にお金がかかるので、これくらいでちょうどいいかと♪
あ、あと、日焼け止めはビオレのです。
つけたりつけなかったりなので、2か月で500円くらい?

もう40代も半ばですが、
私、普段はあまりファンデつけないので(なんか苦手)
その分、クレンジングの負担は少ないです。
お出かけの時はするけど、シーラボのBBとか、DHCのパウダーファンデくらい。

オールインワンジェルは、最近は使っていないけど、
ちふれが800円最安です。
量も効き目も十分だと思います。

1度、試供品の化粧水で、顔がヒリヒリしたことがあったのですけど、
ニベアを塗りたくったら治った!ビックリ!

という訳で、無印の高保湿+ニベアは、
今のところ私の中で最強コンビです♪
多少、日には焼けているけど(笑)シワはほとんどないですよ~。

独身の時は自由に使えるお金と美容にかける情熱があったので、
外資系から何から 片っ端から買って使っていました。今から思えば確かに楽しかったのですが、高価なものを使えばキレイになれると思って頑張ってました。

結婚して子供ができると 憑き物が取れたように全く何もしなくなりましたが、なんのトラブルもなく 過ごせています。

化粧水も美容液もつけない 今の生活の方が、私に合っていて楽です。

石鹸とワセリンちゃんに感謝です。^o^

化粧水
資生堂アクアレーベル黄色いボトル(エイジングケア用)2000円前後乳液(がわり?)
ドクターシーラボアクアコラーゲンジェル 120g 7000円前後

美容液
資生堂アクアレーベル豊かなハリなんちゃらいう紫ボトル(50代向け商品)2000円前後?

↑で冬も大丈夫です。色々試しました、高いものも通販も。でもこれが一番合いました。

ドクターシーラボが高いので(長く使えるのでコスパは決して悪くない)、安価なものに変えてみましたが、肌具合が一気に悪くなったので、戻しました。
オールインワンですが、私には物足りないので乳液代わりに使用しています。


一通り読んでみて、皆さんかなり節約というか、「安くても特に問題なし」な感じですね。この部屋の皆さんだからなのか、世間一般でもなのかはまた疑問が出てきましたが(笑)

「アラフォーなんだからしっかりケアしないと後悔しますよ!」「きれいでいたいのでここはこだわっています」というコメントも多いのかなと思っていましたが、ほぼ無しでした。これにはびっくり。

改めて、自分はシンプルケアにして、美容液とかないし安く済ませているつもりでしたが、全然甘かったと知りました。実際は3か月近く持つとはいえ、それでも3300円程度はかかってますもんね。

ニベア青缶率が高くてびっくり!そうなんですね。知りませんでした。

ちふれ、名前は聞くけど、どんな人が使っているものかわからずノーチェックでした。なんとなくへちま水のようなイメージで、自然派こだわりの人向けかと思っていました。近くにデパートとかないので、他の購入方法を探してみます。

無印もやはり良いんですね。無印にするか、いやいやドラッグストアのにするか…と迷って、結局手を出していなかったので、こちらも考慮に入れてみます。

肌に手を掛けない、掛けられない後ろめたさのようなものがあったのですが、結構みなさん自由にされていて気が楽になりました。私も肌に合う安いのを探してみようと思います。

いろんなお話をありがとうございました^^

-化粧のことQ&A

Copyright© キレカワ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.