化粧のことQ&A

毎日、化粧していますがノーメイクに見えます。

投稿日:


毎日、化粧していますがノーメイクに見えます。

化粧したばかりの時はバッチリとは言いませんが、鏡を見るともうノーメイクみたいです。

ちょっとは化粧崩れしているとは思いますが、私思うには最初からノーメイク状態なんだと思います。

どうしたら、メイクしているように見られますか?

よろしくお願い致します。

アイメイクでだいぶ印象が変わります。

アイシャドウやアイラインを引くだけで全然違いますよ。私もマスカラ苦手なので使っていませんが、アイメイクはバッチリです(笑)

あとはチークやフェイスカラー使ってみてはどうでしょう。

口紅、チークの色が足りないということはないですかー?

私はアラフィフですが、ある時期からヌーディカラーでは血色が悪いことに気づいて愕然としたことが( ; ; )

華やかな色合いを使うといいかもしれませんよー。

アイメイクでだいぶ変わりますよー!(^^)

私もマスカラをしないときはありますが、アイシャドウとアイライナーは必須です。

定番過ぎますがやっぱりルナソルのアイシャドウは薄づきでもちゃんとしたお化粧感が出てオススメです!(^^)

眉がしっかりあるのなら、眉マスカラを使うと一気に垢抜けますよ。

いくら整えても素材そのままだとスッピン感が強いです。

特に眉は顔の印象を大きく変えるので、放置しておくのはもったいないです。

私も眉がしっかりあるので、整えてから描かずに眉マスカラのみです。

プチプラコスメですが、ケイトの眉マスカラが使いやすくリピートしています。

一本で半年以上持ちますよ。

私もアイメイクしない日ありますけど、その日の顔はほぼスッピンですね。カジュアルな服しか似合わない顔してます。

アイシャドウ、アイラインだけで全然違うので、化粧してるように見せるならここは必須だと思います。

透明マスカラおススメですよ。黒のマスカラと違ってテキトーに塗っても問題ないし、何もしないよりはパッチリおめめになれます。

アイメイクしないとノーメイクに見えても仕方ないかな。

むしろファンデで肌の色がのっぺりする分、くすんだ印象になりやすいです。

・アイブロウ
・アイシャドウ
・アイライナー
・マスカラ
・ハイライト

・チーク(血色よく見せるため)

全部とは言わないまでも、ちゃんと『化粧してる』と見られたいなら、ブラウン系のアイシャドウと下まぶたにハイライトをのせるだけでも違うと思います。あと可能なら薄くチークを……。

本当はビューラーとマスカラが嫌じゃなければ、それたけで済むんですけどね(^^;)

マスカラには、パウダーファンデつけた時にまつ毛に粉が付着して艶がなくなるのをカバーする効果もあります。

仕事柄、頭を帽子でかくして、風邪や花粉シーズンはマスクをしています。顔でみえるのは、目と眉毛だけ!

なので、どちらもするようにしていました。目だけばっちりすると、かなりお化粧してるように見えましたよ~。

マツエクしていましたが、苦手ならまつ毛パーマなんていかがでしょう。

ビューラーしなくても、自然にあがるのでいいかなと思います(^^)

BBクリームだけで良いのは若くて肌に何もトラブルがない人、そういう人が使えば自然な感じなんでしょうけど、私は40代なのでシミもありBBクリームとフェイスパウダーだけではカバー力が足りないのかテクニックの問題なのか、お化粧ているけど薄いシミもわかりますよ。

一応BBクリームは下地がいらないという物ですしコンシーラーも入っているものですが、やはり同じBBクリームでも大手の化粧品会社のもので40代、50代向けのものだと保湿力も高くフィット感とカバー力があると思いますよ。

ファンでを塗る前の化粧下地を使った方が良いと思います。

私の場合は、BBクリームは1500円くらいのもので艶のある下地(1500円位の)も併用して使うようになってからカバー力が全然違います。

シミも隠れるようになって、別のコンシーラーの塗る量が違います。

ベースメイクの上にちょっと色乗せただけですよね。

それ、芸能人がよくやるすっぴんメイクとほぼ同じなので、そりゃノーメイクに見えても仕方ありません。

メイクしているように見られたければ、やはりアイメイクをしないと。

アイライン、アイシャドウ、できればマスカラも。

目元がハッキリしてくると、口紅を多少濃くしてもアンバランスにはならないので、少し色を出して華やかにしてみてはいかがでしょうか。

これだけでガラッと印象は変わると思いますよ。

元メイクの仕事していました。

メイクしたばかりなのに鏡を見るともうノーメイクって…多分、ファンデーションの塗り方や口紅つけ方と色味の問題かと思います。

アイメークはビューラーとマスカラをしておいて、顔色をよく健康的にみせたいなら チークをつけるのが手っ取り早いです!

ご近所さんならメイク教えてあげたい。。!!

あとは、面倒かもしれませんが何か1つでも化粧品を買う予定があれば化粧品のカウンターに行って メイクを一度ベースから全てやってもらうといいかもしれません。 ちなみにカウンターは平日の午前中が狙い目です。

あとは、本などでメイク方法が載ってるものもあるので 一度自分のメイク方法を読んで見直してみてはいかがでしょうか?

頑張ってくださいね!

化粧したてでノーメイクに見えるって事は色が悪いのでは?

ファンデーションの色をワントーン明るくして、チークもオレンジ色とか使っているのであれば派手すぎないピンクに変えるだけでかなり顔色が明るくなると思います。

あとは皆さん仰ってますけど、アイメークはした方がよいかな。

ライン引かなくてもシャドウ入れるだけでかなり印象変わりますよー!

アイメイクをしていない人は、やはりノーメイクに見えがちです。

アイメイクはメイクの肝となるくらい重要だと思います。

シャドウはカラーレスでも良いとは思います。

でもアイラインは絶対必須だと思います。

リキッドでガッツリ引かなくても、ペンシルやパウダーでも良いです。
そしてマスカラも大事です。

あと眉ですかね。

整えるだけだと、どうしてもキチンと感が出ないんですよね。

眉が濃いなら、短くカットがお勧めです。

少し色味を足す感じで書き足すと、キチンと感が出ると思いますよ。


みなさんの意見に一番多かったアイメイクですね!
私、全くアイメイクしてませんでした。

若い頃から化粧は苦手で必要最低限しかしていなかったですが、若さもあり見た目はそれでも何とかなりましたが、現在41才。
昔のような化粧の仕方では、ノーメイクになってしまうようですね…。

眉も整えるだけでなく、触った方がよいみたいですね!

化粧品、どこのメーカーと決めてるわけではなくアウトレットパークなんかで、毎回適当な安いのを買ってました。

昔はちゃんとデパートで買ってましたよ!

みなさんのを読ませてもらい、決心つきました!

デパートへ久々に行ってきます。
そしてメイク指導してもらってきます!

ありがとうございました。

-化粧のことQ&A

Copyright© キレカワ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.